FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

シラディハ水道を制覇したらナナモ様がかわいかった

安定の機工士

 

シラディハ水道を制覇しました!

 

今回もソロでクリアしたんですが(友達いないしね)六根山よりは簡単だった気がします。

 

ボスの一つ一つのダメージがそこまで痛くなかったのかな?

 

ギミックも分かりやすかったし、楽しかったです。(六根山のときみたいにAOE出まくりで、途中コントローラを放り投げることもなかったw)

 

borisff14.hatenablog.com

 

今回、同行してくれたのはナナモ陛下。

 

正直、メインシナリオからの印象だとあんまり得意なお方ではなかったんだけど(ほら、世間知らずで理想論ばっか語ってたじゃない?)

 

道中、足場の悪いところを恐る恐る進む陛下、ネズミに対してイキッてたら奥からモンスターが出てきて逃げかえってくる陛下とか、結構萌えポイントがあって、可愛いなと思ってしまいました(笑)

ちょっとかわいいw

各ルートクリア後のシナリオを読むと、ナナモ様とご両親との関係とかも見えてきて、彼女の設定に奥行きが出る良いクエストでした。

 

FF14はアルフィノの成長が目立つけど、ナナモ様も新生の頃から比べると落ち着いて、現実的な人になられたのねと感じます。

 

制覇後のサブイベントでは、ナナモ様とのお茶会が開かれました。

ん?

・・・なんだか、見覚えのある光景

そのお茶、大丈夫なんだろうね?

 

 

 

 

・・・ともあれ、

 

アチーブメント報酬のシルキーをゲット!

可愛いけどコイツはなんだ?ハムスター?

引っ付いたカエルみたいになってるけど、他に乗り方なかったの?

飛んでるときに尻尾の毛玉が光るのが、めちゃカワ!

 

サボテンダーパラソルも拾えた!

 

「シラディハの遺物」が足りなくて、まだ全てのノワール装備を交換出来ていないので、あと少し周回することになりそうです。

 

あと出来たら水道トカゲものミニオンも欲しいな・・・かわよ。