FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

六根山を制覇して提灯マウント「ブラブラ」をゲットした


「六根山」を制覇しました。

 

そして念願の提灯マウント「ブラブラ」をゲット。

 

か、かわいい・・・

 

しかもよく見ると中のボリス君が立て膝しててキュートです。

 

 

呼び出すときと返すときの「どろろ〜ん」という音も素敵!

 

あえて難点をいうなら、ひんがしの国以外だと世界観に全く合わないことかな(笑)あとプレイヤー目線だとただの提灯だし。



はじめて挑戦したヴァリアントダンジョンだったけど、結構ハマってしまった。

 

ぼっちプレイヤーだからソロでクリアしたんだけど、攻略したった!感があって面白かったです。

 

ソロならトライアンドエラーが気兼ねなく出来るから、ボスに関しては攻略サイトを見ずに頑張ったよ(ルート分岐は攻略サイト見ないと全くわからなかった・・・笑)

 

ネズミのボスが使ってくるモルモット変化の技が一番苦戦した。

 

獅子王戦は怒涛のAOEで混乱して一回コントローラ投げたw

 

番傘や忍犬のマウントもゲットできたし、報酬で武人装備も手に入ったし、やりがいのあるコンテンツでした。

 

足袋がかわいい。相変わらずロスガルの頭装備は反映されない(泣)


出来たら獅子王のマウントも欲しいけれど、あっちはパーティ必須の高難易度コンテンツでアイテム集めないといけないっぽいから、夢のまた夢ですな。

 

次は「シラディハ水道」攻略するぞ。