FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

赤魔道士を育てるぞ

長らく放置していた赤魔道士を育ててみることにしてみました。

 

もともと赤魔道士にはなんとなく憧れがあります。

 

以前、、といっても20年くらい前ですが、FF11をプレイしていたときのLSのリーダーが赤魔道士をやっていて、それがカッコよかったんです。

 

14の赤魔道士は11とは方向性が違うジョブではありますが、攻撃から回復・蘇生までなんでもござれの臨機応変さは頼もしいし、なんといってもスキルが派手だし、AF装備のオシャレさは随一だと思います!

 

だから赤魔道士を解放できるようになったときには、それはそれはもう嬉しかったわけです。

 

 

しかし、思わぬ誤算が・・・

 

かねてよりロスガルだと大体の頭装備が見た目に反映されないという問題があって、案の定、赤魔道士の専用装備も頭が表示されない。

帽子がなきゃ赤魔道士じゃないでしょ!

 

黒魔道士の時も思ったけど、ソーサラージョブで頭装備が反映されないのって致命的、、、っていうかソーサラーやる価値の8割くらい無駄にしてるやん!

 

 

これで一気に萎えて、結構な間放置していました。

 

けど、高レベルになるにつれて他の赤魔道士さんを見てると「やっぱりスキルがカッコいいなー」と思うようになってきて、再び赤魔道士やりたい欲が出てきました。

 

個人的な大問題点である「専用装備がロスガルに似合っていない件について」を解消すべく、それっぽい格好にミラプリしてみましたよ。もう帽子は無いものとしてコーデ。

ロスガル・ロスト族はカジュアルでモードっぽい服装の方が似合う気がする

旅のお供はだいたいコアラ


どれも簡単に手に入る装備(それしかゲットできないだけ・・・)を染色しただけど良い感じになったと思います。

部位 装備名 Lv 染色
レッドハット 50  
 エクスアラガン・キャスタースーツ 1 ルビーレッド
レッドグローブ 50  
オーソドックスセイント・ボトム  1  
 黒狐脚絆 1 スートブラック

しばらくはこれで駆け回ろう!

 

 

・・・ロスガル、ヴィエラの頭装備ほとんど反映されない問題。せめてこの2種族が実装された漆黒以降の装備はなるべく反映されるようにしてくれないかな。せめてソーサラー系のおしゃれ帽子だけでも(切実)