FF14 ボリスのロスガル日記

プレイ日記やロスガルの装備イメージを載せていきたいFF14雑記ブログ

エスティニアンはシャイなのか


※この記事は竜騎士クエストのネタバレを含みます。

 

最近はなんとなく竜騎士のレベルを上げています。

 

DPSはソロでレベル上げしやすくて気楽でいいし、何よりも竜騎士カッコよ。

 

内容ゼロかっ!と思うくらいあっさりした槍術士のクエストを終えて、いざ竜騎士のジョブクエを開始!

 

・・・・・・

あらっ!

全然知らなかったんだけど、竜騎士のクエってエスティニアンが絡んでくるんだね。

 

ただこのクエストでのエスティニアンはボリス君のことを何も知らないっぽい。

 

一応こちらは、メインは暁月のフィナーレまで完了しているから、とっくにエスティニアンを知ってるし、なんならお互い相棒って呼び合う仲なのよ。

「ひさしぶりー^^」と思ったら、唐突な塩対応・・・

あー、あれかな?たまに仲良くなったと思っても次にあったときに関係リセットして始めるタイプの人いるけど、エスティニアンもそういう感じなのかな?

 

こっちはマブダチだと思ってたのにちょっと悲しくなるボリスであった。

 

 

 

 

仕方がないんだけど、一部のジョブクエはメインストーリーとの辻褄がおかしなことになってることがありますね。紅蓮のストーリーが終わった後にモンクのジョブクエをやったときも、まだアラミゴ解放されてなかったし・・・(笑)

 

パラレルワールドということで納得するようにしています。